· 

「オーダー」という唯一無二の出会い。そして人生の隣に

-------mikoto雛さんのオーダーメイドは、

ずっと悩んでいたくなるくらいに、とっても魅力的で、

自分だけの特別が作れるっていうのはママもパパも、

小さなお子様もとても嬉しいでしょうね。

きらきら美しいものを選ぶ楽しさや、カスタムにこだわるマニア的楽しさというか…

いろいろな人が「こうゆうの、好き」と思う楽しさの要素が詰まっているように感じました。

 

ありがとうございます。

楽しんでもらえるのが、一番だと思っています。

お人形さんたちも、そうしてお迎えされると、とても嬉しそうな表情をみせてくれます。

 

------そんなオーダーメイドにとことんこだわっているのはなぜなんでしょう?

 

私たちがオーダーメイドの雛人形を作るのは、

毎年飾りたくなるようなお品物をお届けするためです。

通販や量産品ですと、買ったときに一度は飾ったけれど、翌年から出さなくなってしまって…

という方が残念ながら少なくありません。

扱いやすいコンパクトサイズにしているのも同じ理由で、

手間のかかるもの・愛着のないものはいつだって手放せてしまうんですよね。

でも、選ぶときには心を込めてじっくり厳選して、

それでいて飾るときは気軽に出し入れできる。

そうゆうものであれば、末永く愛していただける。

家族への願いを季節と共に毎年楽しんでいただくお手伝いをすることで、

そうゆう方たちが、文化を繋いでいってくれる。

 

だから、私たちはオーダーメイドにこだわって、

お客様ひとりひとりにとって一番良いものを届けるんです。

 

-------時間やお金や思いを込めたものほど、私たちは大切にできますもんね。

お子さんが大きくなっても「この雛人形」がいつも傍にいるというのは

成長の歴史が見えるようでうれしいですね。

 

はい。だからこそ良質な生地やあつらえのものでアフターフォローも

安心な国産にこだわってお届けしたい気持ちもあります。

 

もちろん、ご予算がむやみにかさむことのないように、

mikoto雛のもう一つの魅力として

「必要なものだけを買える」仕組みにしてあります。

お屏風や花飾りなどすべてそろえることにこだわらなくても、

主役の親王様たちさえいれば、それ以外の小物は自由なんです。

後から買い足しても、ご自宅のアイテムと組み合わせてもOK。

ご自身で花を生けたり、ご自宅の飾り棚とあわせたりする方もいます。

セットにコミコミだあら、欲しくないけど買わねば、ということはありません。

実際にご購入された方にも、

「セットだからと仕方なく買うことをせず、自分だけの特別なお雛様を選べるのがいい!」

と喜んでいただく事が多いです。

小物を引いた分、本体であるお人形やお着物にこだわることもできますしね。

 

-------なるほど、小物をどこまでそろええるか、というのも

「自分次第」ということですね。

 

そうです。可能性の数は、本当に無限だと思います。

まるで色とりどりのビュッフェ会場のように伝統とモダンの両方の世界が広がるmikoto雛。

お話しを伺う中で、品揃えやオーダーの幅が広いことはもちろん、

その中を迷わぬようにナビゲートしてくださる広報担当者をはじめとした

スタッフ皆様の存在が心強く感じました。

静岡の実店舗での販売はもちろんですが、オンラインでの相談も可能ですので、

まずは一度この世界をのぞきに来てみてはいかがでしょうか。

 

mikoto雛では今回紹介した雛人形だけではなく

五月人形でも同じくオーダーメイドを承っています。