· 

【ご依頼時期】3種のオーダーメイド

プレミアム・オーダー

まずは、1年がかりで作成を依頼する最も贅沢な『プレミアム・オーダー』

お客様のお好みにそって人形師様に作成を依頼します。

とことんこだわりたい方向けで、早い方だとその年の節句が終わった頃すぐに

翌年に向けたお申込みをいただきます。

丁寧な製作を細やかな相談を重ねながら進めます。

(※納品には約1年かかります)


フル・オーダー

それから、当店で厳選したお人形から先行でお選びいただく『フル・オーダー』

店頭にお人形が並ぶ前の先行案内のため、お写真のみの時点で完売することもあるくらい、

人気のオーダーになっています。


セミ・オーダー

もうひとつは、実際に人形本体が店頭に並んでから

組み合わせてお選びいただく『セミ・オーダー』です。

 

他店だと、台や小物などの組み合わせを替えることを

セミ・オーダーと言っていることが多いですが、当店ではこのセミ・オーダーであっても

お衣装着であればお顔選びも含めたほぼすべての要素を自在に組み合わせることができます。

 

------なるほど。ご予算や、どこまでこだわりたいかによって選べるんですね。

もしご出産で忙しくて検討が下半期になっても、セミ・オーダーはできる、と。

 

セミ・オーダー期間でも、素材さえあればフル・オーダーできるものもあるので、

そのあたりはぜひ個別にご相談いただければと思います。

もちろん、秋口以降はご依頼もご相談も混み合いますので、

よりぴったりの一点をお求めの場合は、お早めにご相談だけでも来ていただく方が

選択肢は多くなります。

 

秋冬が出産予定日の方などは、

マタニティの頃からお問い合わせしてくださる方も多いです。