· 

オーダーメイド特集

こんにちは。

雛人形・五月人形のオーダーメイド専門店、mikoto雛です。

 

今回のブログから数回に分けてオーダーメイド特集!

  • オリジナルのデザインって、どこまでできるの?
  • 他店でもオーダーメイドのところはあるけど何が違うの?

と、言ったmikoto雛でのオーダーメイドサービスを詳しく紹介します。

 

「国内でここまで『自分好み』のお雛様を作れるのはここだけ!」

mikoto雛が自信を持っておすすめする数々のこだわりで、

お子さまひとりひとりに個性があるからこそ、

贈り物ひとつひとつに思いと個性を込めて。

 

万華鏡のように姿を変えるmikoto雛の雛飾りで

「我が家らしさ」をかなえましょう。


オーダーメイドについて


------オーダーメイドと聞くと、スーツやドレスのお仕立てをイメージするのですが、

雛人形のオーダーメイドも、いろいろな着物の色や柄を選べる…といった感じでしょうか。 

 

もちろん着物の色や柄も選べますが、お人形さんの本体の大きさや表情、花やぼんぼりなどの

小物の色や種類、全体のサイズまで、すべてをオーダーすることができます。

一般的なオーダーメイドは着物の形やお顔はそのまま、着物の種類だけが変わったり、

ある程度セットになっているものから選択したりするような形がほとんどです。

でも、mikoto雛では自分がこれがいい!と思ったものだけを集めた、

唯一無二のオーダーメイドをしてもらいたいのです

 

------何から何までオリジナル、ということですね!

 

オーダーも、内容や時期によっていくつか種類がありますので

次回、ご依頼時期・内容別のオーダーメイドについて説明しますね。