· 

私の好きなお店

すてーき ひろ 様

富士市松本の本格ステーキハウスです。

 

初めて行ったのは26歳だったので、そろそろマスターと知り合ってから20年近くになります。

あの頃の私は、ウエディングプランナーから週刊誌の記者になったばかりでした。取材するにしても、そのお店のことを知らねばと思い少し背伸びした気持ちで仲間とよく通わせていただきました。

注文は、いつも『ビフテキランチ』もちろん今もビフテキランチです。

焼肉を食べる感覚とはまた違った満足感がありとても幸せな気持ちになれます。

仕上げのフランベは一瞬炎が大きくなり、通い始めの頃はカウンターに座り、マスターのフランベを見るのが大好きでした。ひろさんを語る上で欠かせないのが食後のホットコーヒーです。お抹茶茶碗に注がれた和なコーヒーは紹介したどのお客様にも好評で、また、話に花を添えてくれるもてなしの頂点のような最高の一杯です。

私にとって、スタート地点にしたいときにも いつも このお店で特別なメニューを頼みます。

独立する先輩の壮行会・自分がプロポーズした夜・家を建てると契約した夜・自分らが独立すると決めた夜・・・。その時だけは必ず『富士山ステーキ』を注文し自分の起点として記念すべき食事をさせていただいております。

駐車場も広く、お座敷もあります。ステーキだけではなく すき焼きもあります。アワビのステーキを食べている方もいました。ランチがお得で取材に来ることも多いお店です。マスターのおもてなしや接客も素晴らしい私の好きなお店です。